Monthly Archives: 9月 2020

ホンダ ハンターカブ リアキャリア パウダーコート施工(粉体塗装)

メッキパーツへのパウダーコートに関してですが、メッキに剥がれや腐食が少ないものは施工可能です。 サンドブラストではメッキ層の除去は困難であり基本的には剥がすことが出来ません。 剥がれや腐食が激しい場合、凸凹に仕上がってしまったり、施工後塗装が剥がれる原因となってしまいます。

特にアルミに施工れているメッキは腐食による剥がれがあるものが多く注意が必要です。

 

HONDA-モンキー タンク/フェンダー パウダーコート施工(粉体塗装)

ホンダ モンキーのタンクとフェンダーの塗装依頼を頂きました。錆びが酷く、表面の凸凹が激しいため通常より少し多めに研磨を行います。

カラーは深みのあるグリーンメタリックを選択されました。パウダーコート施工後、更に艶を出す目的でクリアーをコートします。

日光が当たると非常に綺麗なメタリックです。パウダーコートは塗料の性質上、塗料同士を混ぜ合わせて行う色調は出来ないため、基本的にはメーカーがラインナップするカラーからお選び頂きます。メーカーの在庫色は6000色を超える為、ご希望のカラーが見つかることでしょう。お気軽にご相談下さい。

施工後、お客様から組み付けの写真を頂きました。施工したパーツが組みつけられ完成した姿を見られることは、施工者として非常に喜ばしいことです。