Monthly Archives: 11月 2020

BEET JAPAN ステップ CB400SF Hyper-VTEC セラコート施工(焼付塗装)

BEET製 ステップへのセラコート施工依頼です。 多くのアルミ製品に施されれているアルマイトですが、優れた保護性能をもつ反面、紫外線により褪色してしまうことあり大きく美観を崩してしまいます。特にブラックアルマイトはそのスピードが速いように感じます。

今回、施工したセラコートは、グロスブラック(半艶)を」選択。もともとのアルマイトブラックに近くなるように施工しました。セラコートは膜圧を薄く仕上げることが可能なので、切削跡もほぼそのまま再現することが出来、ビレットパーツのシャープな印象をそのままに仕上げることが出来ます。

ドゥカティ | DUCATI 1299パニガーレ | 1299 Panigale ホイール パウダーコート施工(粉体塗装)

1299パニガーレの純正鍛造ホイールへのパウダーコート施工ご依頼でした。極限まで軽量化されているようで非常に軽いホイールです。

鋳造ホイールに比べ巣穴が少ないので鋳造ホイールに発生しがちな表面の発泡現象が比較的起こりにくく、綺麗な仕上がりになります。

カラーはグロスホワイト(艶有ホワイト)にて施工しました。車体色は存じ上げませんが、きっと素晴らしくかっこいい車両に仕上がりそうです。