AWANOコーティング

☎ 0740-20-7454

TEL:0740-20-7454

施工事例

マツダ ロードスター マキシムワークス エキゾーストマニフォールド HDP施工(断熱塗装)

マツダ断熱エキマニロードスターマフラー

エンジンルームの温度を少しでも下げたいと相談を受けた。
その対策として、エキマニの温度を制御することが効果的であると考えHDPコーティング(断熱塗装)がその策として有効であると考え提案させて頂いた。

このコーティングは、熱伝導率が低い特殊な素材を用い、遮熱性能を高めることを目指して開発されたものだ。これを用いてパーツに施工することで、周囲の温度の上昇や他の部品への影響を抑えることが可能となる。この効果は、レース等のの過酷な環境に限らずストリートにおいても効果的だろう。

HDPを施工したロードスターのエキマニは、埼玉県に拠点を置くマキシムワークスの製品である。レースでの経験を基に、ストリート用としても高い性能を持つステンレス製のマフラーを提供している。その製品は、細部に至るまでの精密な仕上がりを持ち、その製品を手に取れば、職人の熟練技術と情熱を感じ取ることができる。

現代ではマフラーの職人が少なくなってきているが、こうした優れた技術を持つ職人が存在していることに感謝し、その技術が次世代に継承されていくことを願っている。

BEFORE - AFTER

関連事例

キーワード・カテゴリーから探す

施工方法から探す

施工パーツから探す

メーカー・車種から探す

カラーから探す