AWANOコーティング

☎ 0740-20-7454

TEL:0740-20-7454

施工事例

ハーレーダビッドソン|Harley-Davidsonドライブベルト スプロケット プーリー パウダーコート施工(粉体塗装)

ハーレーダビットソンスプロケットパウダー(粉体塗装)

スプロケットは、エンジンの動力を後輪に伝達する重要な役割を持つパーツで、エンジンの回転による振動や、走行中の路面からの衝撃、チェーンとの相互作用による振動が伝わるため、塗装には優れた密着力が求められる。

さらに、スプロケットは湿度や塩分、さまざまな化学物質にさらされる可能性があり、錆や腐食からスプロケットを保護するために高い耐腐食性も必要とされる。
パウダーコート(粉体塗装)はこれらの要件を満たす塗装方法として適している。

取り付け部やネジ部分など、精度を保つ必要がある箇所を保護するためにマスキングが施す。特に取り付けナットの当たり面では、締め付けトルクや精度が重要であり、塗料が付着することで精度が損なわれるリスクがある。

ナットやボルトのネジ部分に塗料が入り込むと、締め付け時にネジを傷める原因となり、締め付け不足や過締めなどのトラブルを引き起こす可能性があるため、塗装やコーティング施工時には、取り付けナットの当たり面を含むネジ部分のマスキングが必須である。






BEFORE - AFTER

関連事例

キーワード・カテゴリーから探す

施工方法から探す

施工パーツから探す

メーカー・車種から探す

カラーから探す