AWANOコーティング

☎ 0740-20-7454

TEL:0740-20-7454

施工事例

カワサキ ゼファー400 キャリパー セラコート施工(焼付塗装)

ゼファー400タングステンカワサキセラコートキャリパー

ブレーキキャリパーの塗装寿命は、その手入れに大きく左右される。ブレーキキャリパーに付着する主な汚れは、ブレーキパッドやディスクローターの摩耗から生じる粉塵で、これには鉄粉が含まれている。

この鉄粉は塗装面に強く付着し、水分やブレーキ使用時の高温により酸化(錆)が進む。鉄粉は酸化する過程で体積が膨張し、塗装面に更に強く固着する。その膨張は塗装を剥がしてしまう原因となるため、汚れが付着している場合は放置せず、早めの洗浄を行うことが塗装寿命を延ばすために必要だ。

また、ブレーキメンテナンスの際等に塗装面にブレーキフルードが付着すると、塗装が痛む恐れがあるため、速やかに除去することが大切である。除去時には、塗装を保護するためパーツクリーナーや強い溶剤は避け、中性洗剤を用いて水洗いをするのが適切だ。

セラコートは、ブレーキフルードや各種溶剤に対する高い耐性を持つ上、硬い表面と優れた密着力でブレーキダストなどの汚れからの保護性能に優れている。そのため、ブレーキキャリパーの塗装に最適といえる。さらに、多彩なカラーバリエーションにより、個性を引き立てることも可能だ。

BEFORE - AFTER

関連事例

キーワード・カテゴリーから探す

施工方法から探す

施工パーツから探す

メーカー・車種から探す

カラーから探す