AWANOコーティング

☎ 0740-20-7454

TEL:0740-20-7454

施工事例

YSS サスペンション スプリング パウダーコート施工(粉体塗装)

全艶ブラックYSSパウダー(粉体塗装)スプリング

YSSは、「Your Supreme Suspension」の頭文字を取って名付けられたタイランド発のサスペンション専門メーカーだ。1983年に設立されて以来、アジア地域を中心に多くのバイクメーカーへ純正サスペンションとして採用され、OEM製品の供給を行ってきた。YSSのサスペンションは、品質と性能の面で高く評価されており、レースから一般的なストリートユースまで、幅広いニーズに応える製品を提供している。

オートバイのスプリングは走行中に捻じれや収縮を伴うため、非常に厳しい環境下で使用される部品の一つだ。このような動的な環境は、オートバイのパーツの中でも特に動きが多く、塗装に対する要求が高い部位である。そのため、スプリングの塗装には、高い密着性と柔軟性が必要とされる。

パウダーコートは、オートバイのスプリングのような頻繁に動く部品に最適な塗装方法だ。その理由は、パウダーコートが提供する優れた密着性と柔軟性にある。これにより、スプリングが走行中に受ける様々な力に耐えることができる。
また、パウダーコートは静電気の力を利用して塗料を部品に密着させる。この方法により、溶剤塗装ではアクセスが難しいスプリングの裏側などの部分にも塗料を均一に施すことが可能だ。

BEFORE - AFTER

関連事例

キーワード・カテゴリーから探す

施工方法から探す

施工パーツから探す

メーカー・車種から探す

カラーから探す