AWANOコーティング

☎ 0740-20-7454

TEL:0740-20-7454

施工事例

スズキ|SUZUKI RG250Γ ホイール セラコート施工(焼付塗装)

スズキグロスブラックRG250ガンマセラコートホイール塗装

スズキ RG250Γ(ガンマ)は1980年代に登場した250ccクラスのスポーツバイクで、スズキの2ストロークエンジン技術の粋を集めたモデルとして知られている。

ホイールのカスタマイズに際して、溶剤塗装であるセラコートはパウダーコートと比較してエッジ部分をよりシャープに見せることができるため、今回施工したホイールのようにエッジの効いたデザインのホイールの施工に適している。

セラコートを選ぶ最大の利点は、その膜厚を薄く施工できることにあり、これによりホイールの細部デザインや形状を顕著にすることが可能になる。

パウダーコートによる施工も、セラコートとは異なるメリットを提供する。パウダーコートは、セラコートと比較して仕上がりのシャープさに劣るものの、豊富なカラーラインナップや光沢、色の深みを重視する場合に優れた選択肢となる。

カスタマイズを行う際は、ホイールのデザインやバイクの全体的なコンセプト、さらには求める性能に基づいて、これらの塗装方法の中から最適な選択を行うことが大切だ。






BEFORE - AFTER

関連事例

キーワード・カテゴリーから探す

施工方法から探す

施工パーツから探す

メーカー・車種から探す

カラーから探す