AWANOコーティング

☎ 0740-20-7454

TEL:0740-20-7454

施工事例

ホンダ CBR250R セパレートハンドル セラコート施工(焼付塗装)

クリアーCBR250Rグロスブラックホンダセラコート研磨バフ研磨ハンドル

クランプ部にはアルミの腐食が見られたので、バフ研磨で光沢を取り戻し、その後クリアコートで保護した。通常、研磨後は時間の経過とともに酸化が進み、光沢が失われるが、クリアコートの施工によりその光沢を長期間維持することが可能だ。
また、スロットルコーン部にはセラコートを施工。セラコートは高い表面硬度と低い摩擦係数を持つため、スロットルの動作に支障をきたす心配はなく安心して施工できる。


ハンドル周辺は、乗車中に目につきやすい部分であり、積極的に美しく保ちたい個所であるがハンドル周辺のケアとして注意したい点がある。それはメインキーにキーホルダーやキーケースを取り付けないようにすることだ。
これらのアクセサリーは、バイクの振動や走行風によって激しく振り回され、付近のパーツに衝突する。繰り返しの衝突によって、パーツの塗装は研磨され、外観が損なわれてしまう。さらに、これらの振動がキーシリンダーの内部部品の摩耗を促進させ、メインキーの故障の原因となることもある。そのため、メインキーは他のアクセサリーを付けず単体で使用するのが理想的だ。

BEFORE - AFTER

関連事例

キーワード・カテゴリーから探す

施工方法から探す

施工パーツから探す

メーカー・車種から探す

カラーから探す