AWANOコーティング

☎ 0740-20-7454

TEL:0740-20-7454

施工事例

カワサキ Z1 エンジン クランクケース セラコート施工(焼付塗装)

グロスブラックカワサキZ1セラコートエンジンクランクケース

エンジンは激しい振動にさらされるため、塗料はその振動にも耐えるエンジン部品との密着性が求められる他、オイルやガソリンといった溶剤に対する耐性、そして繰り返しの高温への耐熱性も必要だ。こうした要求に対し、当店がエンジン塗装に採用しているセラコートは優れた性能を発揮する。

エンジンの塗装プロセスは、まず既存の塗装を溶剤で剥離し、その後徹底的に洗浄する段階から始まる。この洗浄段階は非常に重要で、油分の残留があると後の工程や塗装の密着性、仕上がりに影響を及ぼす可能性がある。
洗浄は専用の洗浄液を使用し、高圧洗浄や超音波洗浄を通じて徹底的に行る。次に、アルミ表面の腐食をサンドブラストで取り除き、塗装の下地を整えるが、エアーブローだけではメディア(砂)が残留する可能性があるためサンドブラスト後も再度脱脂洗浄を行った後に塗装工程へ進む。

エンジン塗装は、マスキング作業等に専門知識が必要であり高度な技術と知識そして丁寧な手順が求められる。当工場では、メカニックの経験を持ち専門知識を有する職人が塗装施工を行っており、耐久性と美しさに加え機能性を兼ね備えた仕上がりを提供することが可能だ。







BEFORE - AFTER

関連事例

キーワード・カテゴリーから探す

施工方法から探す

施工パーツから探す

メーカー・車種から探す

カラーから探す