AWANOコーティング

☎ 0740-20-7454

TEL:0740-20-7454

施工事例

ハーレーダビットソン|Harley-Davidson ショベルヘッドエンジン シリンダー セラコート施工(焼付塗装)

ハーレーダビットソンショベルヘッドサテンアルミニウムセラコートシリンダー

ハーレーダビッドソンのショベルヘッドエンジンは、その名の通り、バルブカバーがシャベル(ショベル)の形状に似ていることからその名が付けられている。このエンジンはハーレー独特の外観とパフォーマンスをバイクに提供し、多くの愛好家に長年にわたって愛されている。

ショベルヘッドエンジンのシリンダーはスチール製であり、その性質上、湿気や水、塩分によって錆が発生しやすい。しかし、風化による形状の大きな崩れやフィンの朽ちが発生しているものは少ない。
これは、シリンダー自体を構成しているスチールがある一定以上の厚みがあるために、表面に薄い酸化層が形成されており、これがさらなる酸化の進行を遅らせるためでると考えられる。この酸化層は金属表面を保護し、錆の進行を遅らせる重要な役割を果たしている。

塗装を施す場合は、密着性を確保し、錆の再発を防ぐため、塗装前に錆をしっかりと除去することが大切だ。適切な下地処理を行い、耐久性と美観を兼ね備えた塗装を施すことで、ショベルヘッドエンジンはさらに魅力的な外観を維持しつつ、長期間にわたる保護が可能となる。

BEFORE - AFTER

関連事例

キーワード・カテゴリーから探す

施工方法から探す

施工パーツから探す

メーカー・車種から探す

カラーから探す